人気声優・花江夏樹、自身初の “1人20役”に挑戦!生放送ラジオドラマ「ほんのひと粒の僕のこと」

話題沸騰! 花江夏樹の挑戦!

人気声優・花江夏樹、自身初の “1人20役”に挑戦!

生放送ラジオドラマ「ほんのひと粒の僕のこと」放送決定
~2017年6月24日(土)21時~ 文化放送『エジソン』にて放送~
~ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト~「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」20challenge 第三弾「花江夏樹生放送ラジオドラマ」

株式会社ロッテは、ガムを噛むことで生み出されるエネルギーで夢のある社会をつくりあげていく「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」を展開しています。
このたび、プロジェクトの一環で、人気声優の花江夏樹さんが自身の冠番組『エジソン』内で、初の“1人20役”に挑戦する生放送ラジオドラマ「ほんのひと粒の僕のこと」を、2017年6月24日(土)に放送します。
本企画では、花江夏樹さんが脚本から音効までを完全プロデュース。
漫画家を志す27歳の青年の苦悩と情熱を描く脚本にもチャレンジしました。
主人公の早川亮太が、節目でガムを噛み、人生を一歩踏み出すシーンが印象的なラジオドラマです。

今回の挑戦を前に花江夏樹さんは、「ロッテを代表して20役に挑戦します! ガムも20種類のデザインを使った200万種以上のパッケージがあるので、それに負けないように、色々な僕をお届けできるように、頑張ります!!」とやる気を見せて意気込みを話しました。
また、花江さんにデザイン協力していただいた発売20周年記念のロッテ「キシリトールガム」のパッケージデザインに関しては、「将来立ちはだかるであろう壁を悪者とし、その敵と戦う正義のキャラクターをイメージしてデザインしました。そんな想いとは対照的にポップな感じに仕上がって、GAPがとても気に入っています。」とコメントしました。

花江夏樹さんの生放送ラジオドラマ「ほんのひと粒の僕のこと」は、後日キャンペーンウェブサイト
https://xylitol20th.jp/ )よりご覧いただけます。

 

ラジオドラマ概要

■ドラマタイトル : 「ほんのひと粒の僕のこと」
■放送日時     :6月24日(土)文化放送 21:00~23:00
※野球中継の延長により、放送時間変更の可能性あり。
花江夏樹 冠番組『エジソン』内 特別枠 20分間(予定)
■役割詳細     :ドラマ本編での役 13役 / 脚本監修 1役 / 演出 1役
選曲 1役 / ガヤ&SE関係 4役
■出演       :花江夏樹。2011年声優デビュー。
代表作は「東京喰種」(金木研役)、「四月は君の嘘」(有馬公生役)など。
瑞々しさとハリのある少年ボイスに加え、憂いを帯びた声質が特徴。

 

世界にひとつだけのTシャツが当たるキャンペーンを実施中!
好きなプロジェクトリーダーのデザインが入ったキシリトールガムの写真を撮影し、Twitterで発見投稿をすると、つぶやいたプロジェクトリーダーのデザインのTシャツを抽選で20名様にプレゼントいたします。

 

■キャンペーン名  :「世界にひとつだけのTシャツが当たるキャンペーン」
■実施期間     :2017年6月21日(水)~2017年7月31日(月)
■応募・当選フロー
STEP1) 好きなプロジェクトリーダーのデザインが入ったキシリトールガムの写真を撮影
STEP2) キシリトール20周年CPアカウント(@Xylitol20th_cp)をフォローした上、
ハッシュタグ「#世界にひとつだけのキシリトール」をつけて、Twitterで発見報告
STEP3) つぶやいてくれたプロジェクトリーダーのデザインのTシャツを抽選で20名様にプレゼント


※Tシャツはフリーサイズです。サイズの指定は出来ませんので予めご了承ください。

 

「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」

気になる20周年記念プロジェクト「20challenge」、今後の予定をサイトにて一部公開中
プロジェクトリーダーによる新たな挑戦「20challenge」。その気になる今後の内容の一部を下記サイトにて公開しています。
以下の3つの挑戦に関して、サイト情報を更新しましたので、お知らせします。
URL: https://xylitol20th.jp/

7月実施予定   pixiv絵師 上倉エクがガムをテーマにした個展に挑戦!
Pixivで活躍する人気絵師 上倉エクさんがガムをテーマにしたリアル個展を開催します。

8月実施予定   漫画家 藤本タツキが羽生結弦選手の書き下ろし広告制作に挑戦!
漫画家 藤本タツキさんが、フィギュアスケーター・羽生結弦選手の書き下ろしに挑戦。
そのビジュアルを活用した広告制作に挑戦します。

8月実施予定   ノンノモデル 武田玲奈が男装に挑戦!
non-no専属モデルの武田玲奈さんが、全身白コーディネートの男装に挑戦、MEN’S NON-NOに登場します。

ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト
「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」とは
20代を代表する20組のプロジェクトリーダーたちがそれぞれの未来をイメージしたデザインが200万種類以上の世界にひとつだけの商品パッケージになりました。
これからの未来を担う20代のプロジェクトリーダーたちと、新しい未来をつくる新たなチャレンジに挑戦していくプロジェクトです。

未来への新たな挑戦をロッテ「キシリトールガム」が応援!
20代・20組の“次世代を担うプロジェクトリーダーたち”をご紹介
ロッテ「キシリトールガム」 と新たな未来をつくっていく若者20組が決定しました。
様々な

ジャンルから選定した彼らと、新たな可能性に挑戦します。
フィギュアスケーター
羽生 結弦
女優・モデル
小松 菜奈
女優
土屋 太鳳
俳優
竹内 涼真
歌舞伎俳優
中村 隼人
モデル
武田 玲奈
アイドル(欅坂46)
佐藤 詩織
ヒップホップユニット
Creepy Nuts
(R-指定 & DJ松永)
3人組自称メロコアバンド
ヤバイTシャツ屋さん
実業家
椎木 里佳
モデル・魔界人アイド
椎名 ひかり
声優
花江 夏樹
 
声優
上坂 すみれ
漫画家
藤本 タツキ
(C)藤本タツキ/集英社
イラストレーター
上倉 エク
ブレイクダンサー
ISSEI
力士
石浦
プロ野球選手
平沢 大河
プロサッカー選手
三好 康児
大学院生
立野 光梨

関連記事

ページ上部へ戻る