人気声優、グラビアアイドルがCM衣装で登場! おいでよプレイヤー!!

キミを誘っちゃうゾ☆ファンタシースターオンライン2」新CM発表会実施!!

人気声優の高野麻里佳さん、小原莉子さん、高木友梨香さん、グラビアアイドルの齊藤夢愛さん、清水あいりさんがCM衣装で登場、ユーザーを誘う……!

 

「ファンタシースターオンライン 2」(以下、 PSO2)のシリーズプロデューサーである酒井智史が登壇し、 2017 年 7 月 26 日(水)から配信を開始した「エピソード5」について、 「異世界オメガ」「初の上級クラス“ヒーロー”」「バスタークエスト」に関する内容説明を行いました。

 

そして、 これらの配信を記念して発表される新CM「PSO2 で待ってるよ!」篇に出演された、 声優であり『DF ガールズ』としてニコニコ生放送の実況プレイ番組などで本作を紹介してきた高野麻里佳さん小原莉子さん高木友梨香さんが、 CM で着用した夏らしい衣装で登壇しました。

撮影時の思い出として高野さんは、 「朝日が昇った瞬間から撮影が始まったんですけど、 私が夜型の体質で日差しがすごくきつかったんです。 でも太陽に負けじとがんばっている私が映っていると思います」とコメント。
小原さんは私たちのほかにもカメラマンさんが右手だけ出演してるんです。 左手でカメラを持って、 右手で出演されてて、 汗だくになりながら終始笑顔でやってくださいました」と述べ、
高木さんも私たちの周りに映っている旗や看板もその場にあったものじゃなく CM のために用意したものなので、 そこも注目してほしいですね」とコメントしました。

 

また、 その後にはスマートフォン版「PSO2es」の WEB  CM(「PSO2es で待ってるよ!」篇 CM)に出演されており、 こちらも実況プレイ番組などで『アークス広報隊』として活動してきたグラビアアイドルの齊藤夢愛さん清水あいりさんも、 CM で着用していた水着で登壇。

齊藤さんは「最初、 PSO2で水着なんて! って思ったんですけど、 かわいく素敵に仕上げていただいて嬉しいです。 撮影中は(清水)あいりちゃんと一緒だったので『もっと痩せて』とか『もっと胸寄せて』と言われて、 それは少し悲しかったですね(笑)」と述べ、
清水さんも「現場がすごく暑かったんですけど、 私たちが来たらスタッフの皆さんがすごく喜んでいました」とエピソードを語りました。

(左から)清水さん、 齊藤さん、 酒井 P、 小原さん、 高野さん、 高木さん

 

(左から)清水さん、 齊藤さん

 

最後に本作の今後の動きとして、 8/12(土)有明コロシアムで開催の「ファンタシースター感謝祭 2017」にて行われた、 最強のアークス(PSO2  ユーザー)を決定する公式大会「アークスバトルトーナメント 2017」へのお誘い。

そしてファンの皆さんに向けては、 高野さんより「他の声優仲間や CM を見たおじいちゃんおばあちゃんからも声を掛けてもらったりして、 PSO2  の輪が広がっているのを感じています。 今回は夏らしい CM ということで新たに目を引くポイントもありますし、 これをきっかけに新しいアークスの皆さんと出会えることを楽しみにしています」とメッセージをいただき、 イベントは終了しました。

 

【CM 概要】

CM 名   :  「PSO2 で待ってるよ!」篇
紹介商品:   ファンタシースターオンライン 2
O.A について: 2017 年 8 月 10 日(木)から一部地域を除いた全国の TV にて放送。

 

【CM 概要】

CM 名    :「PSO2es で待ってるよ!」篇 CM
紹介商品 :  PSO2es
O.A について:2017 年 8 月 10 日(木)から WEB CM

■ 記載されている会社名、 製品名は、 各社の登録商標または商標です。

 




CMの夏衣装いいですねー! 男性は特にたまらないのでは?

新CMまだ見てないという方はぜひご覧になってください!!

そしてファンタシースターオンライン2をプレイしよう!!

保存

保存

保存

関連記事

ページ上部へ戻る