【頂上三国】オーディション合格者収録後インタビュー 春川 ゆうな(はるかわ ゆうな)

新人声優.com主催にて、2月7日~2月28日の期間に募集を行いました、「頂上三国」声優オーディションですが、昨日オーディション合格者の方と収録を行いました。
その際に、インタビューを行いましたのでご紹介させて頂きます。

頂上三国 張星彩役でご出演頂きました、春川 ゆうなさんです。

プロフィール
年齢:22歳
専門学校を卒業後、社会人となり現在声優を目指している。
数々のドラマCDに出演している。

——収録前——



今日は宜しくお願いします。
それでは最初に簡単な自己紹介をお願い致します。



笠原優奈です。長野県出身で、登山とダンスが好きです。2年間声優の専門学校に通っていて、将来はダンスを題材にしたアニメに出演することと、予告ナレーションを担当出来たらいいなと思っています。



今回オーディションに応募した動機を教えて頂けますか?



学生時代、戦国無双とか三國無双みたいなゲームが好きでよくやってたんです。オーディションを見つけた時に、自分がこのゲームのキャラクターを演じられたら素敵だなと思って応募しました。



オーディションに合格した際の心境は如何でしたか?



まさか自分が合格するとは思ってもみなくて本当に嬉しかったです。



ちなみにですが、今回のオーディションについてどこで知りましたか?



新人声優.comのサイトで見つけました。



何か収録に臨むにあたり前準備として行った事はありますか?



今回声優を担当したのが張星彩というキャラクターで、生真面目で正義感の強そうな、一人でも生きて行けそうな、でも好きな人の前では可愛く照れたりするのかな。(笑)とか、時代背景や人物、色々調べてとにかく想像を膨らませていました。



いよいよ収録直前となりましたが、現在の心境を教えてください。



とても緊張してますが、近くの公園でバッチリ発声練習をしてきたので頑張ります!



収録、頑張ってきてください!



ーーーーーー 収録後 ーーーーーー



収録を終えて、如何でしたか?



まだ心臓がドキドキしてます。すごく緊張しました。



実際に収録現場の雰囲気はどうでしたか?



想像ではピリッとしてて静かな感じなのかなって思ってましたけど、そんなことはなくてとても柔らかい雰囲気でした。



収録時に考えていたことや感じたことはありますか?



台詞は沢山練習したけど、こんな感じでいいのかな?とか、ブースの中では1人なのでそわそわしてました。



収録前後での心境の変化はありましたか?



収録前はもちろん緊張してましたけど、終わってからは、自分の声がゲームで聴けるんだなあと思うとすごく嬉しくて、同時にもっともっと頑張らないと!って思いました。



声優を目指して普段行っているトレーニングなどはありますか?



ニュース記事を読んだり、録画したアニメを見ながら気になるシーンで止めて同じ台詞を色んな表現に替えて録音して聴いたりしています。



普段行っている事が今回の収録で生かされましたか?



年齢を若くとか、逆に高くとか、そういった表現の違いを出すのに普段の練習が活かせたと思います。



今回収録を行う際に何か足りないものや準備不足だったものがあれば教えて頂けますか?



普段は喉が強い方だと思うんですけど、今日は風が強くて乾燥してるので、マスクをしてのど飴を舐めながらくればよかったです。



ドラマCDやラジオドラマの収録経験があるとお聞きしましたが、ゲームアプリの収録と違うところはありましたか?



ドラマCDの収録では場面ごとに複数人で収録をしていたので、1人で、更にストーリーではなくひと台詞ずつ全く違う場面の台詞だったので切り替えが必要だなと思いました。



お疲れ様でした。
本日はありがとうございました。



本日はありがとうございました。


——————————————-
『頂上三国』にて、収録を行って頂いたキャラクターの実装並びに配信が開始されました!
下記が、アプリストアURLとなりますので是非プレイして見て下さい!

iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/頂上三国-本格rpgバトル/id1282971607


Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yileweb.mgcsgja.android

関連記事

ページ上部へ戻る