【第二回 頂上三国】オーディション合格者収録後インタビュー 森山 剛(もりやま ごう)

新人声優.com主催にて、5月29日~6月13日の期間に募集を行いました、
「頂上三国」声優オーディションですが、昨日オーディション合格者の方の収録を行いました。

その模様とインタビューをご紹介させて頂きます。

ご出演頂いた森山 剛さんです。

——収録前——



今日は宜しくお願いします。
それでは最初に簡単な自己紹介をお願いいたします。




キャトルステラという事務所でお世話になってます、森山剛です。いやーホントに今日はよろしくお願いします。




今回オーディションに応募した動機を教えて頂けますか?




三国志って、最も有名なお話の一つですから。その人たちを演じれるなんて夢のようなことですよ。
絶対やってみたいってオーディションに応募しました。




オーディションに合格した際の心境はいかがでしたか?




泣いて喜びました!!まさか自分が合格するなんて思いませんでしたので。




今回のオーディションについてどこで知りましたか?




このサイト(新人声優.com)です。




収録に臨むにあたり前準備として行った事はありますか?




キャラクターの絵を見て、どんな人なのかなーっていろんな妄想してました。




いよいよ収録直前となりましたが、現在の心境を教えてください。




とにかく楽しんでもらえるように頑張ります。




収録、頑張ってきてください!



ーーーーーー 収録後 ーーーーーー




収録を終えて、いかがでしたか?




「あっ」という間でした。とりあえずはホッとしてます。




実際に収録現場の雰囲気はどうでしたか?




会話も交えながら笑いながらで、すごい楽しかったです。




収録時に考えていたことや感じたことはありますか?




状況にすぐ対応できるように柔軟でいようって考えてましたね。
あとはやっぱり、お芝居してるときは楽しいって感じます。




収録前後での心境の変化はありましたか?




もっと声優のお仕事が好きになりました。




声優を目指して普段行っているトレーニングなどはありますか?




発声とか活舌は当たり前ですけど。
とりあえず気になったものはなんでも、見たり聞いたりやってみたりして、自分の世界広げたいなって生きてます。




普段行っていることが今回の収録で生かされましたか?




そうだと嬉しいです!!




今回収録を行う際に何か足りないものや準備不足だったものがあれば教えてください。




場数ですね、やっぱり緊張しちゃいますし。
それでも今日、自分ができる全力でやれたと思います。今日の収録を経験して明日はもっと上手くなります。




ゲームアプリの収録で特殊だと感じることはありましたか?




キャラは声を掛けてる相手がいるのに、1人で演じることは違和感というか、特殊だなって感じます。




お疲れ様でした。
本日はありがとうございました。




本日はありがとうございました。


——————————————-
『頂上三国』にて、収録を行って頂いたキャラクターの実装並びに配信が開始されました!
下記が、アプリストアURLとなりますので是非プレイして見て下さい!

iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/頂上三国-本格rpgバトル/id1282971607


Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yileweb.mgcsgja.android

関連記事

ページ上部へ戻る