【第二回 頂上三国】オーディション合格者収録後インタビュー 七瀬 ゆか(ななせ ゆか)

新人声優.com主催にて、5月29日~6月13日の期間に募集を行いました、
「頂上三国」声優オーディションですが、昨日オーディション合格者の方の収録を行いました。

その模様とインタビューをご紹介させて頂きます。

ご出演頂いた七瀬 ゆかさんです。

——収録前——



今日は宜しくお願いします。
それでは最初に簡単な自己紹介をお願いいたします。




BloomZ 所属の七瀬ゆかです。よろしくお願いします。




今回オーディションに応募した動機を教えて頂けますか?




事務所のスタッフからオーディションを紹介もらい、応募させていただきました。
あとはやっぱりキャラクタ ーを演じるのが好きなので、もうやる気満々でした。




オーディションに合格した際の心境はいかがでしたか?




よっしゃ~!!きたぞ!!やるぞ!!って感じです(笑)




収録に臨むにあたり前準備として行った事はありますか?




三国志のことや自分のキャラクターのことを調べて、性格はこんな感じかな~とか、声はこんな感じかな~とか色々考えてきました。




いよいよ収録直前となりましたが、現在の心境を教えてください。




ちょっと緊張とワクワクとドキドキです!




収録、頑張ってきてください!



ーーーーーー 収録後 ーーーーーー




収録を終えて、いかがでしたか?




楽しかったです!!!自分が作っていったキャラクターのイメージと少し違っていたところもありましたが、ちゃんと OK もらえたのでよかったです!!!




実際に収録現場の雰囲気はどうでしたか?




ピリピリ緊張感あるかな~と思ったのですが、演技の指導とか、待ち時間に話しかけてくださった方も明るくて優しくて、ほんとに楽しい現場でした!




収録時に考えていたことや感じたことはありますか?




ゲームの収録ということで個室だったので、とにかく役に入れるように、集中してそれだけを考えていました。




収録前後での心境の変化はありましたか?




収録前は、ちゃんとできるかな?緊張~という感じでしたが、終わった後は、無事終えることができた!よかった!楽しかった!って感じでした。




声優を目指して普段行っているトレーニングなどはありますか?




滑舌表のようなものを読むようにしています。あとは、体が硬いといい声が出ないかな~と思って、お風呂あがりにストレッチをしています。




普段行っていることが今回の収録で生かされましたか?




セリフの中に読み方が難しい文章があったのですが、ちゃんと噛まずに読めたと思います。




今回収録を行う際に何か足りないものや準備不足だったものがあれば教えてください。




向こうの方の求めているキャラクター性を一発でちゃんと当てられるように、もっとキャラクターについて深く考えておけばよかったかなと思います。




ゲームアプリの収録で特殊だと感じることはありましたか?




元々の収録のイメージが、広い部屋でマイクが何本かあって~という感じなので、個室のスペースで、一人で座って収録するのが新鮮でした。




お疲れ様でした。
本日はありがとうございました。




本日はありがとうございました。

——————————————-
『頂上三国』にて、収録を行って頂いたキャラクターの実装並びに配信が開始されました!
下記が、アプリストアURLとなりますので是非プレイして見て下さい!

iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/頂上三国-本格rpgバトル/id1282971607


Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yileweb.mgcsgja.android

関連記事

ページ上部へ戻る