【第二回 頂上三国】オーディション合格者収録後インタビュー 七崎 まな美(ななさき まなみ)

新人声優.com主催にて、5月29日~6月13日の期間に募集を行いました、
「頂上三国」声優オーディションですが、昨日オーディション合格者の方の収録を行いました。

その模様とインタビューをご紹介させて頂きます。

ご出演頂いた七崎 まな美さんです。

——収録前——



今日は宜しくお願いします。
それでは最初に簡単な自己紹介をお願いいたします。




七崎まな美と申します。現在はフリーランスで活動している声優です。




今回オーディションに応募した動機を教えて頂けますか?




声優を目指したきっかけが、歴史モノのゲームだったので、そういう類のゲームに出てくるセクシーな女武将の役をずっとやりたいと思っていて!
なので、今回こちらのオーディションを見つけた時、受けるしかないと思いました。(笑)




オーディションに合格した際の心境はいかがでしたか?




とても嬉しかったです!




今回のオーディションについてどこで知りましたか?




このサイト(新人声優.com)です。




収録に臨むにあたり前準備として行った事はありますか?




まずはキャラ作りをしなくてはいけないので、どんな武将だったのか 演じる武将について調べたりしました。




いよいよ収録直前となりましたが、現在の心境を教えてください。




ド緊張しておりますが、頑張ります!




収録、頑張ってきてください!



ーーーーーー 収録後 ーーーーーー


収録を終えて、如何でしたか?




無事に終わり、ホッとしております。




実際に収録現場の雰囲気はどうでしたか?




皆さんとても暖かく、和やかな空気で安心して収録できました。




収録時に考えていたことや感じたことはありますか?




どの現場でもそうですが、音響監督さんからの「こういう感じでお願いします」に応えるのに、とても緊張感がありました。
OKを頂いた瞬間は、本当にホッとします(笑)




収録前後での心境の変化はありましたか?




週録前は、キャラ作りや芝居の事しか考えてなかったのですが、収録を終えて、「このキャラクターたちが自分の声で動くのかぁ」と、とてもワクワクした気持ちになりました!




声優を目指して普段行っているトレーニングなどはありますか?




筋トレは毎日してますね。私は元々すぐ風邪をひいたりする子だったのですが、筋肉が付くと病気をしなくなりました。




普段行っていることが今回の収録で生かされましたか?




とっても健やかに収録に挑むことができました(笑)




今回収録を行う際に何か足りないものや準備不足だったものがあれば教えてください。




自分の中で芝居は作っていくのですが、それが求められているモノと違う時がたまにあるんです。
なので、何パターンも演技を作っていくんですけど、そういうときに、いつもドキッとしちゃうので(笑)
自信と余裕がある役者になりたいです…!




ゲームアプリの収録で特殊だと感じることはありましたか?




舞台や大勢いる現場と違ってゲームは一人芝居なので、対象物の意識が他より多く必要になりますね。
その分個人プレーなので、割と気軽に挑めてました。
貴重な経験をあり がとうございました!




お疲れ様でした。
本日はありがとうございました。




本日はありがとうございました。


——————————————-
『頂上三国』にて、収録を行って頂いたキャラクターの実装並びに配信が開始されました!
下記が、アプリストアURLとなりますので是非プレイして見て下さい!

iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/頂上三国-本格rpgバトル/id1282971607


Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yileweb.mgcsgja.android

関連記事

ページ上部へ戻る