20代男性声優 人気ベスト7!【2020年度版】 

2020年春。
今が旬の「20代男性声優」の人気アンケートを実施しました。
(※クラウドワークスにて、200名の男性女性を無作為に調査)

そのアンケートの回答の中で、人気投票が多かった順にベスト7を発表いたします。
果たして、あなたの好きな声優と同じでしょうか?

また、今回ランクインしたそれぞれの『声優さんを好きな理由』として挙げていただいたコメントで印象的だったものも、合わせて紹介していきます。

それでは、下記から、いよいよ発表です!!

 

第一位 花江夏樹

(出典:http://across-ent.com/ より)


PICKUP【推しコメント】
●『おはすた』で時々見ますが、明るくまじめで性格が良さそうだからです。 『鬼滅の刃』や『ランウェイで笑って』など有名作品の声優もしていて実力もあり、これからもっともっと活躍すると思います。(17歳/女性)

●演技力があり、普段のトークも面白い花江夏樹さんが好きです。 キャラクターに引き込まれるような繊細な演技で、いつも魅了してもらっています。 YouTubeでゲーム実況もしていますが、声が優しくてとても聞き取りやすいところも魅力的です。(20歳/女性)

●『東京喰種』の主役を演じられた頃から応援していますが、最近の声優さんでは他にあまり上手いと思える方のいない叫びの演技がしっかり出来ているところが好きです。 また、歌もお上手なのでキャラクターソングなどもよく聞かせて頂いています。(33歳/女性)

●『TARI TARI』のウィーンの役が好きです。 イメージ通りの声で、私の心に響くような声だったから、とても好きです。 また「花江夏樹さん」という一人の男性としても、とても魅力を感じます。(21歳/女性)

●『鬼滅の刃』の炭治郎役で一気に好きになりました。 男性のようにも女性のようにも感じることができる、中性的で爽やかな声が魅力的だと思います。 透明感のある声で熱の入った演技をされるのもまた素敵です。 ついでに言うと、顔も小動物系で可愛くて好きです。(27歳/女性)

●シンプルに彼の声が大好きです。 可愛い声からかっこいい声まで出せて、本当にスゴイなと思います。 猫が好きなところも好印象です。 あと、YouTubeにゲーム実況の動画もアップされているのですが、ゲームが上手で面白いところも好きです。(19歳/女性)

 

第二位 梅原裕一郎

(出典: https://www.artsvision.co.jp/ より)


PICKUP【推しコメント】
●最近は気難しい役や真面目な役が多いですが、とにかく低音イケメンボイスがいいです。 そして声だけではなく見た目までもかっこよく、顔出しをしてもイメージを全然崩さない。 本当に彼の声は、聞いていて安心できる声だと思います。(20歳/女性)

●声がかなり好きです。 梅原裕一郎さんはお顔も非常にイケメンで男からみてもかっこいいです。 声はどっちかといえばダンディー系といいますか、声まで二枚目なので、キザな役の声をしていることが多い印象があります。(20歳/男性)

●演技が抜群にうまいと思います。 やや低音なお声を耳元で聴くと、声の深みに吸い込まれるようです。 若いイケメンの声といった感じで、とても綺麗な声です。 ゆっくり話すことによって落ち着いたお兄さん感も出せて素晴らしいと思います。(18歳/女性)

●梅原さんの好きな所は、『心地の良い低温ボイス』と『見かけによらず、サバサバしているところ』です。 アニメ声優ではなく、美術館などのナレーションも務めていて、低温を保ちつつ安定した大人の色気のある声や逆に激しい声が聞いていて、とても落ち着きます。 また、見た目の印象は穏やかな雰囲気ですが、ラジオなどではサバサバした発言が多く、見た目とのギャップがある所も好きなポイントです。(24歳/女性)

 

第三位 斉藤壮馬

(出典:http://www.saitosoma.com/ より)


PICKUP【推しコメント】
●『斉藤壮馬の和心を君に』というTVを観てからファンになりました。 斉藤さんはキャラクターを原作から感じ取って、その人の生きたところをなぞってから役を落とし込んでいくようです。 アイドル役などもあり、歌などにも挑戦されていたりするところも好きです。 出演作品も多数ありますが『ハイキュー!!』の山口忠役、『number24』の本郷円役などがハマリ役ではないでしょうか。(28歳/女性)

●イケメンで整っていて中性的で綺麗な顔をしているところが素敵だと思います。 また、声優としては低音ボイスから高音ボイスまで使い分けることができていて凄いと思います。 頭も良くて、手先も器用で、料理もできて、何でもこなすところもカッコいいです。(19歳/女性)

●声と演技が好き! 低音はそこまで出なくても低いトーンでの演技と高いトーンでの演技の差にびっくりする。 特に高いトーンでの演技はかわいらしくて女性と勘違いするまでとはいかずとも、女性を演じているなと納得できるほどです。 トークも軽快で、読書が趣味だというところも好感が持てます。(39歳/女性)

 

第四位 木村昴

(出典:http://www.atomicmonkey.jp/jp/ より)


PICKUP【推しコメント】
●ジャイアンの声を担当していることはあまりにも有名ですが、彼の魅力はヒプノシスマイクで一気に解放されました。 バーチャルなMCバトルなのに彼のラップは仕上がりがマジ過ぎる! そして、ブラックミュージックに関する知識量もすごくて、ヒプマイの世界そのものを牽引するようなパワーと魅力に溢れています。(33歳/男性)

●多々な役で声優として活躍しており、役にハマっていてスッとセリフが胸に入ってくる。 またディズニー等の歌を歌うくらい上手い。 その中でもラップはピカイチ。 歌手としても声優としても確立した立ち位置の方かと思います。(36歳/男性)

 

第五位 内田雄馬

(出典:https://www.uchidayuma.com/ より)


PICKUP【推しコメント】
●いつも笑顔で明るくて見ているだけで元気をもらえるし、話す姿も可愛らしくてみんなからの愛されキャラなところが好きです。 また何より歌声に芯がありつつも透き通っていて、カッコよくもあり可愛くて、曲によって雰囲気がガラリと変わるのがすごいなと思います。(24歳/女性)

●20歳の頃から出始め、今や人気声優の仲間入りを果たされましたね。 実際、本人もイケメンだし。 最近では、『あひるの空』の花園桃春のキャスティングが印象的。 声が男性らしくて好きです。 アニメを邪魔せずスッと入ります。 演技の幅も広く『しまじろう』の映画も出演しています。 演技力のある声優さんで、これからも楽しみです。(40歳/男性)

 

第六位 野上翔

(出典:https://www.vims.co.jp/ より)


PICKUP【推しコメント】
●イケメンだし、とにかく声がカッコ良いから癒される。 彼の声を聞いたら元気が回復しちゃいます。(15歳/女性)

●お仕事や育児で疲れた時に、彼の声を聴いて癒されています。 子供も野上さんは好きだしファンです。 これからも声優としてより成長していってもらいたいです。(33歳/女性)

 

第七位 野津山 幸宏

(出典:http://rushstyle.net/ より)


PICKUP【推しコメント】
●23歳の若手声優です。 趣味がプラネタリウム鑑賞や、砂時計集めという部分が何か好き。 また、大先輩である速水奨さんとコンビを組んでM-1グランプリに出てしまうところも他の声優とは違って面白いです。 ヒプノシスマイクで知りましたが、ラップの成長が目に見えてどんどん上手くなっていったところも素敵です。(22歳/女性)

 

まとめとして

いかがでしたか?
あなたの好きな声優さんはランクインしていましたか?

当編集部では、これからも引き続き人気ランキング調査をしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

関連記事

ページ上部へ戻る